今、ネットスーパーがどんどん進化している・・!?

◎ 今、ネットスーパーがどんどん進化している!?

実は近年、ネットスーパーの売上数、会員数等が急速に伸びています。
スマホを片手に冷蔵庫の中身を覗きながら注文したり、お昼休みにスマホから注文をして、その日の夜に商品を受け取ることが出来たり。その便利さを味わった方々がどんどんとリピーターになっているようです。

◎ 便利なのは分かるけど、やっぱり気になるのは・・値段!

”実際に買いにいくほうが安いのでは?”というイメージを持つ方が多いネットスーパー。
本当にそうなのでしょうか?

実は、商品の値段は、大手スーパーの場合は実店舗とほぼ変わりなく、特売品などもチラシが配布される前日に注文ができます。

食材系は、少し高い値段設定になっていますが、イオンでは食料品の売上げがネットスーパーでの売上の半分以上を占めている程、利用者の方々は食材を注文されています。
飲料や、オードブルのような予約品をネットスーパーで注文される方も多いようです。

ここで、ネットスーパーの方が高くなる理由として、もう一つ。送料がかかる、というのがありますよね。

・送料・代引き手数料はサービスを上手く利用する!?

一定金額以上購入すると送料無料になるサービスや、特定曜日に割引になるサービスを各スーパーが導入しています。上手くサービスを利用すればおトクなお買い物が出来ちゃうんです♪

 こちらのサイトでは各ネットスーパーの送料や、送料がタダになる合計金額の比較をされているので、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?^^

 

◎ 利用方法も簡単♪

大手スーパー系なら入会金や年会費が無料、登録したその日から利用できます。

又、スマホやタブレット端末ならタッチパネルであっという間に注文できます。支払方法は、クレジットカードと代金引換が利用できます。

 

◎ ネットスーパーの魅力!こんな時に便利なんです!

・インターネットからの注文だから24時間いつでも注文できる
・店舗で購入すると持ち帰るのが重いもの・かさばるものを届けてくれる
・買い物時間を節約でき、時間の融通が効く
・配送料が無料・割安な
・まとめ買いができる
・外出したくないときに便利
・品揃えが豊富/他にはない商品がある
・雨・雪などの天候不順な日の買い物に便利
・チラシの特売品も前日に押さえることが出来る

女性の方なら、家で寛いでいる日に買い物のためだけに化粧をするか迷う…なんて日もネットスーパーがあれば便利ですよね♪

 

◎ ネットスーパー人気ランキング

1位 イトーヨーカドー

イトーヨーカドー

<ココが人気の理由!>
品数の豊富さがダントツでNo.1!対応店舗数も80店舗と一番多いです。食料品をはじめ、日用雑貨や衣類、ペット用品に家電、ギフト、ベビー用品など約3万のアイテムが揃っています。

2位 イオン

イオン

<ココが人気の理由!>
配達料が105円とダントツで安いのがイオンです。イトーヨーカドーに次いで、多くの全国の店舗に対応しています。5時までに注文したものは当日配達可能です。また、22時まで配達してくれるのも魅力的です(一部の地域を除く)。お弁当を作る家庭や独身の方に便利な少量パックのレトルト総菜などは、かなり安い価格に抑えられています。

3位 西友

西友

<ココが人気の理由!>
対応エリアは首都圏が中心で、上の二つに次いで3番目に対応店舗数が多いです。食料品や雑貨などを中心に一通り取り扱っており、特売品が一覧できるのが嬉しいです。即日配達の受付が17時までと、他社と比べると一番遅くまで受け付けているのも魅力の一つです。

 

◎ 最後に・・ネットスーパーで節約するコツをご紹介♪

以上、ネットスーパーの魅力についてお話ししました。

しかし、節約している方は、ついつい買いすぎちゃいそうで不安・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は下の記事を読んでみて下さい。ネットスーパーでおトクに買い物をする方法を教えてくれますよ ♪
普通のスーパーより「食費を節約できる」ネットスーパーの使い方7つ

 

*おすすめ♪三軒茶屋のオシャレな賃貸物件情報はこちら

三軒茶屋:あぁ・・・。この魅力に吸い込まれる。
005-2

002-4 007-2