友達がまた来たくなる賃貸物件のインテリアコーディネート

”オシャレ、でもリラックスできる” お部屋は、友人たちが「また来たいなぁ。」と思ってくれるお部屋です。

そんなお部屋のコーディネートをする際に必要になってくるのが、力が入りすぎていない、自然体のオシャレインテリアコーディネート。

オシャレだけを追求してしまうと、ちょっと敷居が高くていずらくなったりもしてしまうのですが、ポイントを押さえれば簡単にコーディネートできますよ ♪

 

Point1: 家具は出来るだけ背が低いものを

40002934_o2

(イメージ元:http://ladenkagu.com/?pid=40002934)

背が低めの家具は、なんとなく気軽に座りたくなる+お部屋が広く見える効果があります。

高い家具を置くとあまり広さのない部屋では、少し圧迫感が出てしまいますので、低めのもので揃えるのがオススメです。

 

Point2: 明るい色でコーディネート

pic01

(イメージ元:https://www.proud-owners.jp/infillcdesk/coordinate/contrast.phtml)

日当りが良くて、明るめのカラーが取り入られているお部屋はなんとなく気分が良くなりますよね。

落ち着く、アース色をお部屋のベース(床やカーテン、壁紙等面積が広いところにベースの色を取り入れてみてください。)にちょっと気分が明るくなるポップな色を小物で取り入れてみてください ♪

 

Point3:ウォールステッカーで部屋に入った瞬間に感動を

img3100103665137

(イメージ元:http://auction.rakuten.co.jp/item/11380832/a/10003258/)

 

ウォールステッカーは会話の一つになります。

これ、かわいい!どこで購入したの? 私もウォールステッカー購入したんだけどね!・・・。

等、ステキな感動とともに会話が始まりますよ ♪

 

Point4:肌触りの良いラグでくつろぐ

SHOP-NEWS0123-2

(イメージ元:http://unico-lifestyle.com/news/2014/01/2014-1.html)

思わず触ってしまいたくなる肌触りのいいラグが置いてありますと、なんとなくそこにゴロンとしたくなっちゃいますよね。

ご友人にもそんな場所を提供しちゃいましょう ♪

 

Point5:ルームフレグランスやアロマでいい香り♡

20120724212134972

(イメージ元:http://mauloahawaii.blog101.fc2.com/blog-entry-748.html)

五感を刺激するのもポイントです。目だけでなく、良いニオイにリラックス出来る音楽等がかかってると良いですね ♪

 

Point6:思わず抱きたくなるクッション

lattice_9

(イメージ元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/bit/ba-craft.html)

ソファやラグの上に思わず触りたくなるクッションが置いてあると、つい座ってそれを抱きたくなっちゃいます。ご友人が触ってもOKな、かわいいクッションを置いちゃいましょう。

 

Point7:素敵なテーブルセッティングでおもてなし

d0104926_1382583

(イメージ元:http://elliottyy.exblog.jp/i50/)

最後は、テーブルセッティング。

整理整頓されたテーブルにお食事やお菓子等をさらりと出せるとステキですよね。

 

自分だけでなく、友人にも楽しんでもらえるお部屋で、ご友人や彼氏とステキな時間を過ごされてみてください ♪

 

cobako-bana