Cool Magic SHU’S。10,000本の傘で笑顔に

自由が丘、10,000本の傘で笑顔に。Cool Magic SHU’S(クールマジックシューズ)

自由が丘駅より徒歩1分、踏切のすぐそばに世界最大級の傘専門店『Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)』さんがあります。
雨が振る中、ガラスのショーケースをイメージしたオシャレな外観に誘われて、取材に訪れてみました。

こちらの店舗では、高品質低価格の代名詞である中心的ブランド『Waterfront』や、機能性にこだわりつつ現代を表現する新ブランド『SHU’S 』から、日本の伝統美を追求する『秀’s』、ご当地傘や他社とのコラボした製品など、1階〜4階まで、約10,000本の傘がずらりと並んでいます。

店舗内は”傘の美術館”をイメージされ、お客様が傘を楽しく見てもらえるような展示を心がけたとのこと。
実際に一歩お店に入ると、そこにはカラフルな世界が一面に広がり、上を見上げると可愛いらしい傘たちがようこそと言わんばかりに出迎えてくれます。傘ってこんなに人を楽しませてくれるものだったの?と、ワクワクする気持ちが止まりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1階はライブラリー(図書館)をテーマにディスプレイされています。

お店の入り口では、天使の羽が生えた、愛らしいブタや、チェック柄のパンダの形をした傘など女心をくすぐる傘が飾られています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2階はメンズ用の傘、3階はレディース用の傘が所狭しと並んでいます。

メンズ用の傘の中には、ピストルや刀をモチーフにした傘も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3階、レディース傘で女性の皆さん興味津々だったのが、こちら。なんと、濡れると桜が浮かび上がる傘なんです。自分も周りの人も楽しませてくれるなんて、素敵ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店舗内は、カップルやご夫婦で楽しまれている方々が多くいらっしゃり、性別を問わずウィンドーショッピングだけでも楽しめるので、自由が丘の新しいデートスポットにもなるのではないでしょうか?

本店舗の一番人気商品を聞いてみると”ファイブスター”という傘とのこと。傘を閉じた際の大きさはわずか2.8cm、173gというコンパクトな傘です。
最近はアーケードや電車の地下道が発達して、傘をさしている時間が短くなった為、持ち歩きに便利で、鞄に入れても苦にならない傘が一番人気みたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客さんも、お客さんに熱心に説明されているスタッフの方も、お店にいる誰もが素敵な笑顔だったことがとても印象的な店内でした。

自由が丘に訪れた際には、カラフルで素敵な傘の世界に魅了されてみてはいかがでしょうか?

ーーーーーーーーーー

Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)

SITE:http://www.water-front.co.jp

住所:〒152−0035 東京都目黒区自由が丘1−9−1

TEL:03−6421−2108

営業時間:10:30〜20:00(不定休)

アクセス:東横線・大井町線「自由が丘」駅北口または南口より徒歩1分 地図


*自由が丘のオシャレな賃貸物件情報はこちら

自由が丘:極上のバスタイム。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA