小籠包カフェ知ってる?「小籠包CAFE 千」

自由が丘に小籠包カフェ?「小籠包CAFE 千」

自由が丘駅から奥沢駅に向かい、少し歩くと、可愛いらしいパンダグッズが顔をのぞいているおしゃれなお店を発見しました。こちらは、手作り小籠包が人気のカフェ、『小籠包CAFE 千(ショウロンポウカフェ セン)』さんです。

飲茶のカフェってあまり聞いたことないかも・・と思いながらも、愛らしいパンダに引きつけられて、お店の中へ・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の中に入ると、「いらっしゃいませ。」と柔らかな女性の声が聞こえてきます。

実は、こちらのお店、女性オーナーさんお一人でお店をきりもりされている小籠包カフェ。オーナーさんは上海にも住まれていたご経験があり、本場の味もよくご存知です。女性お一人でって大変そう・・・。と思いながらも、「皆さんに味を知ってもらうのは楽しいので、そんなこともないですよ。」との笑顔。

以前には、読売新聞やTV番組『ヒルナンデス』さんにも紹介されたことがあるそうですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店自慢の小籠包を多くの方に体験頂こうと、小籠包体験教室も開かれており、大体1時間くらいで6個程自分で作ることが出来ます。
自分で作った小籠包を手に中国茶 or ビールが付いて、2,000円。小さいお子さんも喜びそうな体験クラスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小籠包の他にも、点心や焼きワンタン、ビーフンやチャーハンなど様々な中華料理を食べることも出来ます。お茶のメニューも豊富。
本場のお茶に拘られており、カフェっていうとコーヒーメインのところが多いですが、中国茶の優しい味に包まれながら、ほっと一息付きにくるのも良さそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、お店の中はパンダグッズがお店を盛り立ててくれています。パンダグッズを見かけるとつい買ってしまって、気付けパンダたちが大集合していたそう。そのパンダたちのお陰か店内は温かく心休まる空間になっています。

奥沢駅近辺にいらした際は、ぜひお茶をいっぱい飲んでみても。

お店の味も店内の雰囲気も癒され効果抜群ですよ ♪

ーーーーーーーーーーーーーーー
小籠包CAFE 千

SITE:http://shop.jiyugaoka.net/cafe-sen

住所:〒158−0083 東京都世田谷区奥沢3−31−9 1階

TEL:080−4884−3319

営業時間:10:00〜18:00(水・日曜日定休)

アクセス:東横線「自由が丘」駅南口より徒歩8分/「奥沢」駅より徒歩1分 地図


 

*おすすめ♪ オシャレな東京都内の賃貸物件情報はこちら

自由が丘:ゴルフ練習場?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA